東京葛飾、金町駅駅前。
0歳から2歳児まで預けられる保育園

03-6231-3952

警報発令時の登園について

警報発令時の登園について

きょう未明~明日にかけて台風が関東地方に最接近致しますが

東京都に以下の各種警報が発令された場合

当保育園では下記の通り対応を致しますのでよろしくお願いいたします。

なお、各種警報発令状況に関しては、以下気象庁のホームページをご確認下さい

気象庁 | 東京都の防災情報 (jma.go.jp)

  

  

①特別警報発令(いずれの警報においても)

・朝6時半までに発令:当日は臨時休園致します

・保育期間中(朝7時~20時)の発令:園又は指定された避難所で待機 

※速やかに皆様にご連絡致しますので、保護者の皆様におかれましては安全確保に万全を期して、

 できるだけ早く迎えに来てください

   

なお、特別警報の場合は状況により当日~翌日以降も休園をする場合がございます

・当日24時までに解除されてもライフライン、給食搬入に問題がある場合、翌日は臨時休園致します。

・当日24時~翌日朝6時半までに解除されても同ライフライン、給食搬入の問題がある場合は

 当日は臨時休園致します

  

  

②警報発令時の場合(ただし”暴風警報”が発令されている場合にのみ以下の対応を行います)

・午前6時半から登園迄に発令あり:園児の安全のため自宅待機をお願いします。

・保育期間中(朝7時~20時)の発令: 安全確保に万全を期して、できるだけ早く迎えに来てください

  

  

③警報の解除時の保育対応

(暴風警報が全て解除された場合には安全確保に万全を期して登園してください 

 保育園の体制が整い次第保育を行います。)

・午前10時までに解除 給食を実施致します。

・午前10時以降に解除 給食の準備ができませんので昼食のご用意をお願いいたします。

※12時までに解除されない場合は臨時休園と致します。

  

  

注意報や他の警報に関してはライフライン等に問題がなければ通常通り保育実施と致します。

皆様お仕事のご都合等もございますが、園児の安全最優先としての対応ですので、

何卒ご容赦頂きますよう、よろしくお願いいたします。

金町ひよこ保育園
〒125-0041 東京都葛飾区
東金町1-29-1
常磐線 金町駅 徒歩5分
Tel 03-6231-3952
Fax 03-6231-3955
園について
企業理念
  • 関根歯科医院