東京葛飾、金町駅駅前。
0歳から2歳児まで預けられる保育園

03-6231-3952

クリスマス会をしました ①

クリスマス会をしました ①

12月の後半に、クリスマス会を行ったのでその内容をお知らせします

園でも一部仮装できる衣装を用意しましたが、事前に保護者の方々にクリスマス会がある事を

お伝えしたこともあり、当日はサンタさんの衣装を着て参加する子供もいました!

当日の会を実施するにあたり、初めてクリスマスを迎える子や、サンタさんってどんな人?という子供もいます

このためクリスマス・サンタクロースはどういったものか?を伝えるところから始めるためパネルシアターを行い、

サンタさんはどういった子供の所に来るのかな?という事を園児たちに伝えています。 

身を乗り出してじっと見つめる子もいました♪

パネルシアターが終わると、ガタガタと入り口から何やら音が、、、

見るとサンタさんからのプレゼントと衣装があります。

サンタクロースの衣装を着て、一人一人にサンタさんからのプレゼントを渡します。

みんなとってもいい笑顔です♪(ひげではなく、マスクなのはご了承くださいww)

みんなの撮影が終わった後は全体撮影を行いました。 背景は先生方の力作です!!

内容が盛りだくさんなので②に続きます。。

金町ひよこ保育園
〒125-0041 東京都葛飾区
東金町1-29-1
常磐線 金町駅 徒歩5分
Tel 03-6231-3952
Fax 03-6231-3955
園について
企業理念
  • 関根歯科医院