東京葛飾、金町駅駅前。
0歳から2歳児まで預けられる保育園

03-6231-3952

お楽しみ会と夏の過ごし方

お楽しみ会と夏の過ごし方

まだまだ残暑厳しい日々が続いていますが、今月は誕生日のお友達がいなかったため

子供たちが夏の季節を満喫できるよう、 お楽しみ会を開催する事になりました。

時期的にも公園遊びがなかなか難しい事もあり、水に触れ合いながら色の組み合わせの変化を

園児の子供たちに知ってもらい、興味を持ってもらう遊びをベースに内容を組み立てています。

まずはこちらマーブリングです、バットに色の絵の具を落とし、楊枝やストローを切ったもので

様々な色や模様を先生たちと作り上げていきます。

いろんな色を使う子供や、同じような色をそれぞれ重ねる子供、その子一人一人の特色が出ていました。

また、こうしてできた色を紙に投影する事で模様が絵になることにみんな興味深々です。

次に色水の変化に触れる時間です。

4色の色が様々な色に変化していく様子をみんなじっと眺めています

もちろんその後は、、、、、、水着に着替えて、みんな大好きな水遊び‼

水遊びは交代制で行ったため、その間お留守番している子供にも飽きが来ないよう

おうちを作って絵をかいたり、シールを貼ったり、みんなで秘密基地を作りました。

まだまだ、コロナウイルスへの不安も多くありますが、少しでも子供たちが健やかに楽しく

日々を過ごしてもらえるよう、スタッフ一同頑張っていきたいと思います。

金町ひよこ保育園
〒125-0041 東京都葛飾区
東金町1-29-1
常磐線 金町駅 徒歩5分
Tel 03-6231-3952
Fax 03-6231-3955
園について
企業理念
  • 関根歯科医院