東京葛飾、金町駅駅前。
0歳から2歳児まで預けられる保育園

03-6231-3952

夏祭り

夏祭り

本格的に東京も梅雨明けに入り毎日暑い日が続いていますが、少しでも季節の雰囲気を味わってもらうべく

保育園内で夏祭りを実施しました。 今年はコロナの関係もあり、保護者の方が不在と少し寂しい状況ですが

早く皆さんでそういった行事ができることを切に願うばかりです

まずはみんなで記念撮影です

事前にお手紙で夏祭りの告知をしていた事もあり保護者の方にご協力頂いて、当日は浴衣姿で夏祭りを楽しんでもらいました!

みんな浴衣姿とっても似合っていますね!

2つ目はアンパンマン音頭をみんなで踊りました

この日のために、あやこ先生、まなみ先生が音頭の見本を動画で撮影し、朝の時間にみんなで一緒に練習をして来ました! うまく踊れているかな?

3つ目は夏にちなんで、かき氷の制作です

それぞれ名前の付いた氷のカップに色とりどりの紙を入れていろんな味のかき氷をみんなで作りました

先生にあーんしてあげたり、実際にどんな味か確かめてみたりみんなそれぞれのかき氷を作ってくれています

4つ目は輪投げゲームです

いろんなキャラクターを手作りの輪投げの棒に見立てています。

輪投げ用の輪っかも一人一人がそれぞれのシールを貼って作った物です

5つめは何が出るかな?です

それぞれの箱に入ったおもちゃを取り出してプレゼント  どんなものが出るか笑顔の子もいれば、恐る恐る手を入れるの子もいます。

みんな思い思いの方法で取り出しています

最後は金魚・スーパーボールすくいです

2歳児はすくい網を、0.1歳児はつかみやすい様におもちゃのお玉ですくっています。

みんなやっぱりゲームは大好き!始まってしばらくたつともうビニールプールにおもちゃはなくなってしまいました!

このような感じで、短い時間でしたがそれぞれの夏祭り気分を味わってもらっています

またこういった行事や、園児が笑顔になれる事をしていきたいなと思う1日でした!

金町ひよこ保育園
〒125-0041 東京都葛飾区
東金町1-29-1
常磐線 金町駅 徒歩5分
Tel 03-6231-3952
Fax 03-6231-3955
園について
企業理念
  • 関根歯科医院